一坪グリーンスタイル🌱

花器集め好きのブログ。シンプルに一輪の存在感を。自宅でできる簡単なグリーンの活け方をご提案。

袋いらないです。わたしは絶対抱えて持ち帰りたい派!

 

明日は仕事がおやすみなので、

写真を撮り溜めしようかとお花をたくさん買ったら電車で目立っております。

 

枝物がね、とっても大きくて。

 

たぶんものすごく邪魔。

周りの方々ごめんなさい〜〜

 

 

お花を買って帰る時わたしはいつも袋をもらいません。

 

それは半紙や英字新聞にくるまれた束を抱きかかえる方がすきだから。というだけの話です。

まったく奥深い話ではないです。本当にそれだけ。

 

なんとな〜くですが、買ったお花を見えない袋に入れてしまったらもったいない気がしません?......

 

 

要は格好つけたいだけなんですよね。

 

強いて言えば、

パリジェンヌが袋から飛び出したフランスパンを抱えているあの感じ?

 

あれです。

あの感じに憧れて。

 

 

 

......しょうもない。笑

 

 

f:id:hitotsubogreen:20181216175732j:plain

 

先日ご紹介した豆の花。

 

くるくるとした先っちょが可愛いので、

元気なうちにミニブーケにしました。 

アネモネと一緒に。

 

アネモネとはギリシャ語で【風の花】という意味を持ちます。

花屋だと10月〜4月くらいまで流通しています。今ちょうどベスト時期突入です。

 

アネモネって、花の仕事をやってる人の中でも結構ファンがいるお花だと思います。

わたしもだいすきです。

 

どの色もかわいいですが、個人的には青や白の寒色系がTHEアネモネ!って感じでおすすめです。

 

f:id:hitotsubogreen:20181216175817j:plain

 

以前お花屋さんで購入したフラワーベース。

キャンドゥのコースターと一緒に。

 

ミニブーケ使用花材:スカビオサ、スイートピー、ベロニカ、ミスカンサス

 

f:id:hitotsubogreen:20181216175919j:plain