一坪グリーンスタイル🌱

花器集め好きのブログ。シンプルに一輪の存在感を。自宅でできる簡単なグリーンの活け方をご提案。

買うならココ‼︎【フラワーベースのおすすめショップ7選】2019年版

 

f:id:hitotsubogreen:20190212170826j:image

『お花活けたいけど、フラワーベースってどこで買うの?!』

って声をよく耳にします。

いざ探そうとするとなかなか見つからないものなんですよね、

 

 

そこで本日は番外編、

わたしがよく使っているフラワーベースのおすすめショップ7選をご紹介します!

 

 

(※以下順不同です)

 

  1. Francfranc
  2. ニトリ

  3. ACTUS

  4. TODAY’S SPECIAL

  5. B‐COMPANY

  6. George's

  7. Natural Kitchen

 

 

 

1.【Francfranc】

www.francfranc.com

言わずと知れた有名ショップ。

店舗数も多いし、オンラインショップの品数も充実しているのでむちゃくちゃ便利。

わたしのブログでもちょくちょく登場しています。

f:id:hitotsubogreen:20190212171352j:image

一輪挿しというよりかは少し大きめのベースが多い印象。

シンプルなものから、柄の入った派手めのベースまで種類は豊富です。

わたしもシンプルなグレーのベースとフォルムが可愛い白の陶器を購入しています。

 

www.hitotsubo-greenstyle.com

 

 

 

 

.【ニトリ】

www.nitori-net.jp

その名の通りお値段以上。ニトリ様様。

買い物にいくと数時間くらい平気で悩みます。

インテリアと一緒にディスプレイされているので、ついつい欲しくなってしまうんですよねえ。

f:id:hitotsubogreen:20190211150058j:plain

ガラスベースが多い印象ですが、変形型のベースなどもあります。

一番左のベースは、球根栽培やお花を束で活けたい時にお洒落に見せてくれるヘビロテアイテムです。

www.hitotsubo-greenstyle.com

 

 

 

 

3.【ACTUS】

online.actus-interior.com

わたしが愛してやまないACTUSさん。

とにかく店舗もベースもお洒落で空間作りのプロです。

f:id:hitotsubogreen:20190211145621j:plain

めっちゃ持ってる。笑

和のものから洋風に合いそうなガラスベースまで。

同じシリーズでサイズ違いがあるので、思わず揃えたくなります。

最近は首都圏にも店舗数が増えてきて利用しやすくなりました。

www.hitotsubo-greenstyle.com

 

 

 

 

4.【TODAY‘S SPECIAL】

www.todaysspecial.jp

「今日をどう楽しむか?」をコンセプトに暮らしに寄り添う雑貨やインテリアなど幅広く揃ってる今いちおしのお店です。

都内だと新宿・渋谷・日比谷・自由が丘に店舗があります。

f:id:hitotsubogreen:20190211145808j:plain

少々お値段はしますが、しっかりとしたデザイン性抜群のベースがある印象。 

ドライフラワー・ハーバリウム・観葉など植物に関連しているものも多く、「育てる」ツールが豊富なお店です。

www.hitotsubo-greenstyle.com

 

 

 

 

5.【B‐COMPANY】onlineshop.b-company.co.jp

家具やインテリアで有名なB-COMPANYさん。

オンラインショップに花瓶はありませんが、お店に行くと店舗ごとに異なるフラワーベースがあるのが魅力。

それぞれ店長さんのセレクトなんですかね?

f:id:hitotsubogreen:20190211145932j:plain

わたしはブリキ製の花瓶と平たいガラスベースを購入しました。どちらも重宝しています◎

タイル製のコースターなどもかわいいので是非一緒に見てみてください!

www.hitotsubo-greenstyle.com

 

 

 

 

6.【George’s】

www.georges.co.jp

George'sさんは、こころをゆたかにしてくれる日用品をコンセプトにみんなが楽しめるような雑貨が揃っているお店です。

ごりごりのヘビーユーザーです。

f:id:hitotsubogreen:20190211150014j:plain

フラワーベースも置いてあるのですが、わたしが購入したものはお冷とか飲料用のポット。笑

枝物用に大きいベースを探してたんですよね〜。模様が可愛くてひとめぼれ。

www.hitotsubo-greenstyle.com

 

 

 

 

7.【Natural Kitchen】

www.natural-kitchen.jp

ラストはなんといっても価格帯が魅力なNaturalKitchenさん。

ほとんどのベースが100円!

100円のクオリティではないんです。

季節・イベントごとに変わる可愛い雑貨も必見。

f:id:hitotsubogreen:20190211150211j:plain

ここではミニベースたちを購入。

このサイズを持っておくと、ブーケなど活け変えるのにとても便利。

www.hitotsubo-greenstyle.com

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

どこもわたしが通いつめているおすすめショップばかりです。

今後も随時ご紹介していきますね!

少しでも参考にしていただければいいなと思います。