一坪グリーンスタイル🌱

花器集め好きのブログ。シンプルに一輪の存在感を。自宅でできる簡単なグリーンの活け方をご提案。

花言葉は◯◯の愛?【グリーンベル】

風船みたいな形がかわいいお花

 

【グリーンベル】

またの名を風鈴花(ふうりんか) 

 

f:id:hitotsubogreen:20181211223953j:plain 

 

見たままですね。
可憐で愛らしい。


薄くて白い花は1週間くらいで落ちてしまいます。

そう。とても繊細な植物。
花が落ちたあとの風船状したグリーンはもう少し長く楽しめます。

 

ブーケに入れたり他のお花と合わせるのももちろん素敵ですが、この形状をより楽しむためにわたしはいつも一輪挿しで飾っています。

 

かわいらしいグリーンベル、
花言葉はなんと【偽りの愛】

 

へっ?

って感じですよね

 

f:id:hitotsubogreen:20181213224253j:plain


似つかなすぎて、その背景に何があるのか知りたかったのですが...

理由は分かりませんでした。ざんねん。
ますます気になってきてしまう〜

ただ写真を見てもお分かりの通り、すべてお花は下を向いて咲くんです。

ぜんぶの花が揃って下を向いて咲く植物は珍しいと思います。


前向きになれない何かを背負っているようにも見えてきた...幻覚

まあ想像するのは自由ですからね。

こうゆうふうに、花言葉って調べてみると結構ネガティブなものもあったりします。

 


花屋で働いてると、花言葉に触れる機会って意外に少なくて。

と言うのも、

同じお花なのに色によって全く異なる意味なったりするので、それはそれはもう膨大な数。もはや無限大∞  

なのではなから花言葉を覚える気なんてないんですよね。(さらっと断言してるけど全国のお花屋さん、わたしだけだったらごめんなさい。)

 

むしろお客さんの方が花言葉には敏感で。

贈り物で気にされて買われてく男性が結構いらっしゃいます。
わたしもその時調べて知ることがたくさん。
まだまだ知らないことだらけです。

なにごとも勉強だなあと...

 

 

 

▶︎フラワーベース、コースター

Natural Kitchen