一坪グリーンスタイル🌱

花器集め好きのブログ。シンプルに一輪の存在感を。自宅でできる簡単なグリーンの活け方をご提案。

【年の瀬のタスク】とりあえず花器をつるつるピカピカに。

 

 

漂白なう。

 

どーん!

 

f:id:hitotsubogreen:20181219163503j:plain

 

本日は繁忙期前最後のおやすみなので、

今年もお世話になった花器をピカピカにしています。

特に汚れが気になった選りすぐりのものたち。

ブログ常連さん多数。

 

 

普段は洗剤とスポンジで磨いています。

 

f:id:hitotsubogreen:20181219164322j:plain

 

わたしのアイテムはどちらも100円ショップ。

十分です。間口が狭いものは細いブラシで。

 

たま~に水垢や汚れが気になると漂白します。

 

f:id:hitotsubogreen:20181219164242j:plain

 

数時間置いて流すだけ~。

いつも新品同様の輝きに戻ります。

 

ガラスはもちろん、

中が見えない花器も実は結構汚れてたりするのでまとめてつけちゃえ!

 

 

また後日花器のことは詳しくご紹介しようかなと思っています。

 

 

綺麗になれよ~~

 

f:id:hitotsubogreen:20181219164201j:plain