一坪グリーンスタイル🌱

花器集め好きのブログ。シンプルに一輪の存在感を。自宅でできる簡単なグリーンの活け方をご提案。

この時期おすすめ花材!くるくるゼンマイ

 

こんばんは!

最近はなかなか更新ができていなくて...

 

お花を見ることでもちろん癒されますが、お花を活けて飾る行為自体が自分の心に余裕を生んでくれているのかなあと感じます。

忙しくても飾るようにしよう〜〜

 

ちなみに人は眠っている間に運気を補充すると考えられているので、寝室に生花を飾ることはとてもいいことなんです!

実は干支によって方角や色なども色々変わってくるみたいで...(知らなかった)

 

まあ運気アップもいいのですが、わたしはやっぱり好きなお花の好きな香りの中で眠ることがいちばんの幸せだと思っています。

 

f:id:hitotsubogreen:20190130230108j:plain

 

・センニチコウ

・ゼンマイ

・リキュウソウ

 

ぱぱっと朝に活けてきました。 

この時期は常にゼンマイ活けている気がする。笑

 

f:id:hitotsubogreen:20190130230141j:plain  

 

なんともクルクルが可愛いので。

もういっちょ。

 

f:id:hitotsubogreen:20190130230230j:plain

 

食用とは違って、むちゃくちゃ硬いです。

一瞬ハサミで切れないかと思うくらい。

もちろん食べられません!

でも持ちがとてもいいので、買っておくと色々なお花と合わせられて長く楽しめますよ♪

 

f:id:hitotsubogreen:20190130230304j:plain

 

ACTUSさんで購入したお気に入りのフラワーベースに活けました。

 

▶︎フラワーベース

ACTUS

 

▶︎コースター

NaturalKitchen