一坪グリーンスタイル🌱

花器集め好きのブログ。シンプルに一輪の存在感を。自宅でできる簡単なグリーンの活け方をご提案。

意外に万能!まさに【グリーントリュフ】

マリモのような、

栗のような、

コケのような、、、

 

f:id:hitotsubogreen:20181209180034j:plain

 

テマリソウです。 

別名グリーントリュフと言ったり。

うん、わかるわかる。

 

愛でたくなるくらいかわいいです。

トゲみたいに見えますが、柔らかくふわふわしています。

 

こう見えてナデシコ科。

赤やピンクの花を咲かすことはないですが、よく見るとナデシコと茎や葉は同じつくりをしているんですね。

花屋で働いてるとブーケにもアレンジにもよく使用します。なかなか万能です。

 

パンをこねるようにずっと手のひらの中でころがしたくなります。

 

今日はてまりのグリーンが映えるようにお花屋さんで購入した白塗りの花器に活けました。

一緒にミスカンサスをくるんと巻いて。

 

コースターは、B-COMPANYさんで購入したお気に入りのものです。

 

 

▶︎花器

お花屋さんで購入。800円くらい。

 

▶︎コースター

B-COMPANY