一坪グリーンスタイル🌱

花器集め好きのブログ。シンプルに一輪の存在感を。自宅でできる簡単なグリーンの活け方をご提案。

【簡単】クリスマステーブルフラワー

さむいですね。

寒暖差にやられてしまいそう...

 

今日は出先でブログを更新しようと思っていたのですが、ソフトバンクの通信障害によって多大な影響を受け今に至ります...

携帯が使えなくなるってこんなに不便なものかと発狂しそうになりました。

無駄だと分かっていても電波探して歩いてみたり、何回も電源を入れ直したり。

とにかく復旧してよかった〜〜!

 

では本題に戻り。

切り分けて余った花材があったのでテーブルフラワーを作りました!

 

f:id:hitotsubogreen:20181206000712j:plain

 

なんとなくクリスマスをイメージして。

使用したのはブルーアイス、ダスティーミラー、ユーカリ、バラの実の4種類です。

 

鮮やかなグリーンのヒバを使用するともっとツリー感は出ると思うのですが、このかすんでるシルバーリーフ系がわたしはたまらなくすきなのでこちらを選びました!

 

やっぱりかわいい〜 

 

なんとも言えない白銀色が雪が積もった感じに似ていて、今の寒い季節によく似合います。

ツリーのオーナメントは、こないだブログでも登場したバラの実を短く切って活け変えました。再利用〜 

 

今日はサンタと白塗り松ぼっくりも置いて、ミニチュアクリスマスワールドにしてみました。

このサンタとフラワーベース、ナチュラルキッチンさんで100円です。クオリティにおどろき!

サンタのきょとんとした表情がかわいすぎて毎日癒されてます。 

 

▶︎フラワーベース、サンタ

Natural kitchen

 

▶︎コースター

無印良品