一坪グリーンスタイル🌱

花器集め好きのブログ。シンプルに一輪の存在感を。自宅でできる簡単なグリーンの活け方をご提案。

やっぱりくすみカラーってかわいい!

昨日お花屋さんでワックスフラワーを見かけた時、

持っている花器に似合う!!ってピンときました。

 

f:id:hitotsubogreen:20181204141438j:plain

 

くすんだ濃いピンクのお花とくすんだグリーンのガラス花器。

わたしのすきな【くすみ×くすみ】です。

......やっぱりかわいい!!!

 

お花の活け方ってルールがあるようで、実は直感がいちばん大事。(ってわたしは思います)

活けた時のことを想像しながら選定するときっとうまくいくでしょう。

 

ワックスフラワーは枝分かれしていて1本でボリュームがあります。

針のように細長い葉と梅に似たような丸っこい花弁の対比がたまらないです。

長いまま活けてもよかったのですが、今回は花器に合わせて切り分けて活けました。

 

花言葉は

「気まぐれ」、「繊細」、「可愛らしさ」

3つ揃うとまるでワックスフラワーそのものを表してるみたい。

 

▶︎花器

街のお花屋さんで。(おそら1500円くらい)

グリーン色に惚れて購入したのですが、形もかわいいので他の色も追い追い集めていきたいなと...

▶︎コースター

キャンドゥさんで購入。100円でも十分すぎるクオリティ!!