一坪グリーンスタイル🌱

花器集め好きのブログ。シンプルに一輪の存在感を。自宅でできる簡単なグリーンの活け方をご提案。

超簡単!【水栽培】ほっといたら1年半も経過してました。

 

本日はこちら〜 

【ミリオンバンブー】

 

f:id:hitotsubogreen:20181219210519j:plain

 

なんとこちらのバンブー購入したのは去年の5月あたり。

 

すでに1年半経過。ご長寿。

 

くくりとしてバンブーは観葉植物になります。

鉢植えになっているものがほとんどです。

 

でも短く切って水栽培も可能なんですね〜。

購入した時葉っぱは生えてませんでした。

本当ただの棒って感じで、、

それが今や立派なフサフサに〜!!

 

当初の写真を残しておけばよかったのですが、まさかここまで長生きするとは思っていなくて......

是非みなさまにもBeforeAfterを見ていただきたかったです。

 

 

実は水栽培お手入れも簡単。

この1年半でわたしがおこなったのは、たまに水を替えるくらい。本当たま〜に。

 

超らくちん。

生命力半端ない。笑

 

 

すべてのバンブーがここまで長生きするものだろうか?

こればかりは正直分かりません。

環境が合ってたってのもあると思います。

 

バンブーは寒さに弱く、暖かい気候を好む性質があるため、冬はリビングなど暖房が効いているところに置くと良いです◎

 

 

f:id:hitotsubogreen:20181219210622j:plain

 

ん〜根も立派!

 

普段はお花屋さんに切り花として置いてあります。

この時期は並ばないかもしれませんが...... 

 

おすすめは、半分から上がトルネードになっているバンブー。むちゃくちゃ可愛いです。

 

お部屋にグリーン欲しいけど、お世話するの得意でない方!

ずぼらなわたしでも栽培できたので試してみる価値アリだと思います。

 

 

▶︎フラワーベース

TODAY'S SPECIAL

 

▶︎ボード

Natural Kitchen